祐天寺にあるアットホームなイタリアンレストラン「ヴェッロクォーレ」2013.4月OPEN!

GW営業のお知らせ

こんにちは、エリです。

明日からGWですね。10連休という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

GW期間中の営業についてお知らせです。

29(土)〜2(火)ランチ・ディナー通常営業

3(水)定休日

4(木)〜7(日)ランチ・ディナー通常営業

※8(月)は臨時休業させて頂きます。

 

さて、画像は本日のおすすめパスタ。

「大山鶏とマッシュルームのクリームソース自家製パッパルデッレ」

パッパルデッレはツルッとして舌ざわりの良い食感。

刻んだマッシュルームが深みと香りをプラスして、なめらかでコクのあるソースになってパスタにからんでいます。

いろいろな食感と香りがあって、食べ終わるまで飽きない美味しさ。

 

もう一つは、「カジキマグロ、オリーブケッパー、フレッシュトマトのリングイネ」

彩りも綺麗です。

フレッシュトマトとオリーブの程よい酸味が食をそそる一品。

軽く煮込んでいるので、ただのさっぱりしたビアンコソースではない深い味わいがあります。

白ワインが進みそうな美味しさです!

 

GW期間中、お時間のあるかたはぜひ、食べにいらしてくださいね!!

 

 

 

祐天寺の桜満開

こんにちは、エリです。

 

昨日もブログに書きましたが、祐天寺の桜は現在満開です!

 

ちょっと見ない間に、黄金の建物ができている。。。

 

週末はどんよりお天気になる予報ですが、今日は少し晴れ間が見えました☆

暖かいので、雨さえ降らなければ週末はやっぱりお花見したいですよね!

 

週末も美味しいお料理をご用意してお待ちしておりますので、

お花見帰りにでもぜひ、お立ち寄りくださーい。

仔牛のビアンコラグーソース自家製タヤリン

こんにちは、エリです。

 

桜が開花してから寒い日が続いたため、満開になるまでちょっと時間がかかりましたが、

現在、東京は桜が満開です。

まだ画像は撮っていないので、また撮ったらアップするかもしれません。

 

そんな中、当店は4/1にひっそりと4周年を迎えました。

4年間支えて下さった皆々様には本当に感謝感謝です。

 

「仔牛のビアンコラグーソース自家製タヤリン」

仔牛を白ワインで煮込み、トマトの水煮の澄んだジュースのみを加えたソースは、

ビアンコとはいえコクのある仕上がりで、ボロネーズの白バージョンといった所でしょうか。

5年目に突入し、シェフは初心にかえるべく、若い頃に学んだこのパスタを作ったようです。

 

店をオープンしたての頃は、店を続けるということの大変さを思い知り、

5年もやり続けている店ってすごいなぁと思っていました。

たかが5年という人もいるかもしれませんが、

飲食業界は開業2年で50%、5年で70%閉店してしまうという現実を思うと、

私たちが店を続けていられるのは、幸せなのかもしれません。

 

ということで、5年目も変わらず真心こめて皆様をお待ちしておりますので、

どうぞ宜しくお願い致します!