祐天寺にあるアットホームなイタリアンレストラン「ヴェッロクォーレ」2013.4月OPEN!

真蛸とオリーブ・ケッパー、プチトマトのリングイネ

こんにちは、エリです。

 

9月に入りました。

8月の梅雨のような涼しい日々が、まだ続いているような感じです。

猛暑と言っていたのはどこへやら?

そろそろカラッと秋晴れの空を見たいですね。

 

「真蛸とオリーブ・ケッパー、プチトマトのリングイネ」

細かく刻んだ真蛸と玉葱、セロリを一緒に煮込んだソースです。

一見、シンプルなビアンコのパスタかと思いきや、食べてみるとコクのある塩味とオレガノの香り、炒ったパン粉の食感が効いていて、まるで南イタリアの風を感じるようなパスタになっています!

見た目と、食べた後の良い意味でのギャップがあり、これはぜひ召し上がっていただきたいパスタです。

そろそろ毎年恒例のサンマのパスタも仕込む予定ですので、今月もご来店お待ちしております!